6月5日 蛍 と アゲハ蝶 と 毛虫

自由には、Freedom のように、もともと自由と、Libertyは、自由な状態になったかというニつの意味があります。要するに、どこでバランスを取るということです。Freedom 10:0 でLiberty 5:5 2:8 だったりする。人間は、どこかでバランスを取っいます。ポジティブもネガテイブも人には大切な心なんだ。それを何度も思い浮かべちゃうから、ネガテイブばかりが先行しちゃう。要は、自由は己の価値観の持ち様で決まる。病は気からという諺があるのです。自分には良く判ります。



色欲、食欲、睡眠欲、財欲、名誉欲の五欲は誰でも持っている。それに、健康な人は判らないかも知れないが、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、感覚、どこかが欠けていても人はバランスを取っているから他の能力が冴えて来るものなんだよ。だから、皆んな負けんな(^o^)/



子どもの頃に藤棚から毛虫が落ちて来て背中に入ってから毛虫だけはトラウマなんですw でも、睡蓮の葉から移動させて逃がしました。虫も五分の魂なんです。