· 

6月6日 あいち平和行進

この日は、あいち平和行進の半田コースだった。朝8時25分に半田市役所に集合して大府市役所までの15キロを歩いた。半田市役所では副市長が市長の代弁をして送り出してくれた。

フィリピン共和国より参加しているベンさんはとは、パレ(友達よりも濃い)の関係になれたと思う。前の仕事が役に立ったのかも知れない。ベンさんの田舎のマラウィではISとの戦争が起こっていたようだ。ミンダナオ島の訛りも感じなかった。ラマダンの時期で昼間は水すら飲まないでいた。心が強いと思った。

約70名の方々が歩き出した。まずは、亀崎駅に向かう。そこから電車に乗り東浦までワープした。私は、こっそりキャンディーを放ばった。

東浦町で昼食を取り、神谷町長が平和行進を送り出してくれました。

東浦町のコミニューティセンターでは、温かいおしぼりとお茶が嬉しかった。

雨の中を歩いた皆は、

本当に恰好良い(^^)/

 

自分は雨が降って嫌だったが

闘って良かったと思っています。

 

間違いなく核兵器は要らない!!

原子力発電所も要らない!!