· 

6月16日 半田港にチヌ釣り

海は広いな大きいなぁ(^^)/去年は薬害肝炎の治療をしていて釣りはしなかった。今年は新しいジャンルの釣りをしてみる事にする。半田港で黒鯛を狙う。その前は矢作川の河口でスズキを釣っていたが護岸工事をして、今は釣れなくなってしまった。それで半田港の落とし込みをチャレンジする事にした。釣れるといいなぁ(^^)/

中部電力のトラックが山積のおがくずを運ぶ場所です。この場所では黒鯛(チヌ)は釣りません。釣り場は、いつもゴミだらけです。自分は捨てたりはしないが、他のゴミを一つだけ持って帰るようにしている。それだけで、意識の変化が生まれると思う。

移動をしてボートが走る側が碧南市です。

 

釣りをしていた東南アジアの人達が車に旭日旗をステッカーを張っていた。言いたい事は色々あるんだが、誤解を招くと行けないのでやめておく。言わなくとも、判ると良いんだけどなぁ(^^)/