· 

6月20日 問答無用

やっと梅雨らしい天気になって来ました昨日は一日、雨でした。知多半島だけかも知れません。

 

 さて、街行く人達は、俺には、私には関係がないという顔をして通り過ぎて行きます。でも、今のアベ政権は、危険過ぎるのです。自衛隊を軍隊にしてしまったら、どうしようもないのです。今、関係がない方々も戦争になれば問答無用で徴兵されます。女性は、まだ徴兵がされないかも知れませんが、貴女の大切なダーリンが戦争に巻き込まれるのです。それは、歴史が物語っています。だから、アベ政権は駄目なのです。

私の父親です。軍医として満洲に行っていました。

子どもの頃から両親より戦争の悲惨さは聞いていました。戦争にはならないという方も知っていますが、戦争になって欲しくはないのです。政府が秘密裏にやる事が国民に判るはずはないのです。

でも、戦争ばかりを主張しても、世間様とのギャップでどうしようもありませんので、犬を出したりオートバイを出したりしています(^^)