· 

6月21日 水引き と 再発防止班

夏至の日だった。

Facebookはウザいがご近所さんの誕生日が判ったw 覚えやすい日のようです。さて、誕生日あめでとうと言おうと思ったが、忙しい人なので、家には居なかった。その途中で白い水引の花が咲いていたのでパチリした(^^)/

我家の北側には赤い水引が咲いている。茶花にも使う花です。

自分は将棋で言ったら歩です。一番、低い位の捨て駒です。でも、歩は、相手の陣地に入ると金になります。だから、歌でも、歩のない将棋は負け将棋 と言います。

 

私は駒です。厚生大臣と薬害肝炎との協議は7月9日です。薬害肝炎原告弁護団の再発防止班の厚生労働省との打ち合わせがその前にある。ギリギリになってやるのは、いつもの事なんだけども、他の予定が入っている。

 

ギリギリにやるのは国の作戦かと思うけど、

無理は無理なんです。すみません<(_ _)>