· 

6月25日 日本が不景気な訳 と シーバス釣り

 

お向かいさんのムクゲの花が咲いてくれました。

もう、夏本番はそこまで来ています(^^)/

朝にゴミを出す時に気が付いたのですが、玄関先の木に害虫と呼ばれているゴマダラカミキリが枝の皮を食べていました。害虫という言い方は嫌いですが、枝をカミ切るのです。例えば、沢山のカミキリ虫がつけば、あっという間に枯れてしまいます。まるで、アベ首相とビジネスマンあがりの米大統領と北朝鮮の委員長みたいな関係のようです。安倍総理は非核化に10年間に220兆円を国民の税金から出します。諸外国には様々な名目でばら撒いているようです。それは、日本国が不景気になるはずです。日本国を売る不思議な政治家です。

(下にその一覧表のURLを張って置きます)

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-abebaramaki11..html

 

天気が良かったので、矢作川の河口へシーバスを釣りに行って来ました。ここは以前は、よく釣れましたが西尾市側の護岸工事をしてしまい、流れが変わったせいか、ここ数年は、さっぱり釣れません。釣りというのは、釣れなくても楽しい物ですよ(^^)/ 釣れ過ぎても楽しくない物です。