· 

6月29日 市議会傍聴 と 愛知県衣浦港務所

この日は玄関先にある

シマネトリコ擬きにカミキリ虫が、また、戻っていた。よっぽど、美味いんだろう。しかし、枝が折れていたww

午前中は家内と共に銀行やらDIYやら安売りの量販店やらを周った。午後一番ではオートバイに乗って市内のある所に向かった。次に半田市役所に向かった。まず、環境整備課で、街路樹を調べに行ったが県の管轄なので判らなかった。そこで、愛知県衣浦港務所を教えてもらった。

次に半田市議会を傍聴をした。

半田港にある愛知県衣浦港務所の総務で半田緑地公園の木を尋ねたが判らなかった。そりゃそうだよね。木なんて知る訳ない。そして電話番号を教えてこの場を去った。そうしたら、1時間くらいだろうか、半田緑地公園の資料が出てきたらしく、今、満開な薄黄色に咲く花はトウネズミモチと判った。今夜は眠れそうだww と、言っても異常に早寝する我家でした(^^)/