· 

7月2日 人間は何かに依存する生き物

朝二階からBlogを書いていると外から声が聞こえる。ご近所さんが出勤前に鮎をポストの上に置いてってくれた。

有難い限りです。

昨日は義足屋さんに義足の調整にオートバイで小牧市まで行った。自分は剥き出しの義足を出してオートバイで走る。天気が良く。蝉の鳴き声を聞いた。雲の色は夏だ(^^)/

途中、半田のトラックを追い抜いて行った。

小牧市にある松本義肢製作所です。私は義足になってから30年以上も、こちらを利用している。義足というのは自分の断端の具合で変わってくるのでワンオフです。そしてその時の義足のフィリーングによって変わってきます。自分でも出来るのですが、下手に弄ってクシャクシャにあるのが嫌なのでプロにお願いした訳です。アジャスターのネジを半回転回すだけの簡単な作業ですが、その為には今の不満を忠実に義肢装具士に伝える事が大切です。あっという間に出来ました。それにしても体は硬いww

そして義足屋さんを後にしました。看板の前でパチリんこです(^^)/

 

人間は何かに依存する生き物です。私には私の生き方がある。ただ、それだけの事です。そして今ある事柄に忠実に伝える事が大切だと思うのです。あとは専門家に任せるしかありません。それが判るとイイんだけどなぁ。

 

今晩は鮎を頂きました。私がよく使うステンレスの器の裏側にはB型肝炎で先に旅立ったタメ年の悪友の名前が刻んであります。昨日も良い日だった(^^)/