· 

7月9日 厚生労働大臣との協議

この日は東京に向かった。早く着いてしまったので、いつものように首相官邸前と議員会館前に行って見たが抗議をする人は一人もいない。毛がない分、頭が熱いので紫色の手拭いを巻いた。この手拭いが、また、意味があるw 知っている方じゃないと判らないww

集合場所は弁護士会館です。薬害肝炎の弁護団と原告団が、一年に一回の厚生労働大臣との大臣協議を行う前打ち合わせをしてします。

打ち合わせはスムーズに済み。今年は新体制で臨みます。人間というのは、喋らない方がよくその人が判るのが、自分は失語症で喋れなくなった経験があるので、よく判ります。

 

さて、厚生労働省の中に入ります(^^)/ 

協議室は9階の部屋です。

自分は傍聴席の一番前に陣取り、厚生労働大臣と事務方の一挙一動を睨みつけていた。自分の後ろには全国から集まった原告が沢山います。今回で12回目の大臣協議です。

 

そして1時間の大臣協議は終わった。薬害肝炎の前代表の山口美智子さんの慰労会があったのに、私は家族の元にダッシュで帰りました。山口前代表、ご苦労様でしたと一人で飲んだ。一緒に飲みたかったぜ(^^)/