· 

7月19日 九条を守ろう

この日は名鉄 河和駅と知多半田駅にオートバイで街宣に向かいました。前日、オートバイで転んだので、それを見ていた方もおみえになりました。ですので、オートバイ乗りは毛がない(怪我ない)所を魅せる為にも行ったのですw

 アメリカの要請で自衛隊が出来たのです。

 

1947年の戦争の放棄・軍隊を持たないという

9条があるから日本は何度も救われているのが

何で判らないのか不思議な国です。

 

 1950年の朝鮮戦争の勃発でアメリカ兵が

朝鮮半島に向かった代わりに手薄なった

基地を守る為に警察予備隊として

立ち上がったのが自衛隊の始まりです。

 

1952年に吉田首相はアメリカと指揮権密約を結び

保安隊となり1954年に2度目の密約により

自衛隊となり再軍備の道を進んでいる。 

 

そして与野党の攻防の末に安倍総理が憲法を変え

9条をなき物にしようとしています。

 

私は政治の現場にいない野郎ですが、

そんな事は判ります。

 

 もう忘れている方も多いでしょうが、

NSCをGoogleで調べると国家安全保障会議より上に吉本総合芸能学院が来てしまう。

 

私は、「おめでとうございます」と

言いたくなっちゃいます。

 

今のは冗談ですが、Googleはロボット検索なので

アクセスが多い程、上の方に現れるのです。

 

 今の日本国はジリ貧状態です。

ジリ貧とは第一次世界大戦後に

不景気が続くので出来た言葉と言われています。

 

どうしてジリ貧なのでしょう。

それは安倍首相が就任してから

海外に出て諸外国にお金を配るからです。

 

お金を湯水のようにバラ撒いては、

国民は貧(まず)しくなるばかりです。

 

だから、安倍首相だけは退陣して

もらわなきゃならないのです。

 

 急いで知多半田駅に向かいました。なのに知多半田駅での街宣は終わっていました。午後6時までの街宣じゃなかったのと言いたいが、仕方ありませんネ(+_+)