· 

8月5日 555(一人のゴミの目標値)グラム

 毎朝に仏壇と神棚に祈りを捧げています。その前にオートバイで先に逝った仲間の写真に手を合わせます。この中の骨は食べています。クルクルパーです。自分もいつかはオートバイに乗る事は出来ないでしょうが、まだ、乗れているだけです。神棚の前にあるのは自分の足の骨です。神棚には脱原発成就という札を造っています。

 この日は資源ゴミの回収日でした。この地区はお年寄りが元気が良いのです。私は当番じゃないけれど、時間があえば手伝います。それは社会と共存する事だと思います。

 私は2ヶ所を掛け持ちで廃品を積み込むのを手伝います。もう、7年くらいやっています。

お年寄りが元気な街が、私は好きです(^^)/