· 

8月14日 競技用の義足 と 戦争は愚かだ

 この日は朝のラジオ体操へ向かうのに競技用の義足で自転車で行って来た。ママチャリだとペダルが漕げないのが判ったww 

 取り敢えず録画してあった番組をみる事にする。赤い点の位置は沈没させられた舟を現したものだ。漁師も軍属として特攻をさせられていた。

 戦争孤児、駅の子の戦い。涙が頬を伝うが、自分は軍人の子であった。父親の背中には爆弾の破片が刺さった傷があった。負傷してなければ、私は生まれてなかったのだろうと思う。駅の子は各地の施設に収容されていった。京都の伏見で歌である。

 義足は3センチ短くして、自転車のペダルには紐で引っかけるようにした。改造好きは重宝するww あとは、煮詰めて行けばよい。