· 

8月18日 沖縄の選挙は難しいと思うが応援はする

 懐かしいチャルメラの音が聞こえて来ます。豆腐屋さんの移動販売車です。豆腐屋さんから豆乳を頂きます。これとご近所さんから頂いた苦瓜です。

この日は午後4時から阿久比町の中央公民館で行われた”沖縄知事選挙勝利へ知多半島実行委員会結成のつどい〟へ、オートバイに乗って行って来ました。会場は80人くらいの方で埋め尽くされていました。沖縄の選挙は独特で、何でもありになっているようです。私は死去された翁長沖縄県知事の遺志を継承する方を応援をしたいと思います。

 次にJR半田駅前の盆踊りを見に行って来ました。阿久比中央公民館の帰り道であったので、少し雰囲気を味わうだけにした。政治家が何人も青少年の非行・被害防止に取り組む県民運動(夏期)のウェットティッシュを配っていた。非行は通り越しているのでと受け取らなった。出店でお好み焼きを家内との二枚買って帰った。買っているとご近所さんの市議が居た。先程、断ったティッシュを受け取った。有難う御座います。やっぱりね!人なんだよね(^^)/ 沖縄の選挙は本当に難しいと思うけど応援はする。