· 

9月11日 厚労省での作業部会(薬害肝炎)

 この日は厚生労働省と薬害肝炎との作業部会の為に東京に行って来ました。自転車で写真を撮るのは止めましょうww 

 いつものように時間に余裕を持って行動をするので、先に首相官邸前と議会館員前に行って観ました。金曜日の夜のみが民主主義になる不思議な国だと思います。

 さて、厚生労働省の官僚と薬害肝炎の再発防止班との交渉の場です。薬害肝炎の最終提言から8年もの時間が過ぎているのに、一向に前に進まない厚生労働省には立腹をしている。官僚の担当が変わり、取り敢えずは今後のスケジュールなどを話した。どういったものを作るかが課題だと思う。もちろん良い物を作りたいというのは共通のテーマです。作業部会を終え厚生労働省を出てきた所で一枚です。顔が歪んで怒ってるww 



 名古屋に着いたのは陽がくれていた。自分はプライベートがありません。何でも正直に話します。だから、とっつき難い所もあります。ただ、自分が良いから他人様もよいと云う物ではありません。薬害の被害を受けた方々は身体はボロボロです。でも、皆が気張っているんです。我家に着いたらワンコが出迎えてくれました(^^)/