· 

9月19日 戦争法の強制採決から3年

 毎月19日は街宣をしています。昨日は戦争法が強制採決をされてから3年が経つそうです。お馬鹿な私は知りませんでしたww 名鉄 知多半田駅前には22名の勇者が街宣をしてくれていた。私は薬害の被害者という立場でいつも街宣をしています。

 昨日は街宣をした方は多かったように思う。

私にも3番目にマイクが周って来た。

 

 

 自由民主党の汚いやり方なんて、今は常識なんです。 だって安倍総裁になってから、役人の忖度(そんたく)ばかりじゃんww 薬害の被害者として、皆で手分けして国会議員にお願いに行っても自由民主党の国会議員はあれだけ沢山居るのに一人も出て来てくれない。政党としての意味がないと思う。



 公明党さんは国会議員にお願いに上がると、ヒアリングをしてくれるが、自分の党の事を理解してもらいたいように感じる。公明党さんと創価学会さんとは、誰もが知っている関係です。良い悪いは別にして、信者さんは、攻撃をされると余計に強く群れる。この心理が解らない方は残念に思う。



 世間では有名な国会議員でも議員会館の部屋に行くと酷いことを平気で言う方はいるが野党であるので秘密にしておくよ(^^)/ と、童話作家の新美南吉はどう思ったのかは誰も知らない。