· 

9月23日 お彼岸の一日

 正面の小山には権現様が祀ってあります。何年か前には阿久比町にある小山の定点カメラには狐が撮えられていたそうです。新美南吉の童話の”ごんぎつね”のモデルになった故郷です。

 お婆ちゃんがお孫さんを連れてハイ・ポーズと云うが、また和みますネ(^^)/

 お彼岸の日曜日です。母方の先祖が眠る光照院に行って来ました。お彼岸さんは、お寺に行く方が多く混んでました。駐車場が一杯でした(^^)/ 蘇鉄の木の前に強引に停めるオートバイでーすm(__)m

 続いて海沿いにある緑地公園に行って来ました。秋らしいイワシ雲です。公園ではブラスバンドの練習をしていました。それにラジコンの飛行機を飛ばす方も見えました。

 海を覗くと水上スキーをやっていました。それぞれの人がそれぞれの方法で、秋を楽しんでいる一日でした。中途半端な田舎だけど、山あり海がある知多半島が好きです。