10月1日 知多半島合同連絡センター 代表世話人会

 この日は台風一過の半田市でした。午前10時からのアイプラザ半田の”戦争はダメ!知多半島合同連絡センター”の代表世話人会議に参加した。いつものようにオートバイに跨り会場へと走った。途中のガソリンスタンドでは屋根が捲れあがっていた。知多半島は過去に伊勢湾台風の被害があったので心配されたが殆ど被害はなかったようです。

 会議は6人の代表世話人が揃った。みんなの顔が晴れやかだった。予定の時間より早く済んだので、私は歩いて道を挟んで向こう側にある半田市民病院に向かった。

 10月1日からシステムが変わったらしく紹介状を書いてもらった患者でも、診察は受けるが、個人の医者に行ってもらいたいようだ。私は、変化は進歩と思っているから構わない。