· 

10月2日 イボを液体窒素で取ったww

 昨日は半田市民病院に行って来ました。皮膚科に液体窒素でイボを取ってもらう為にです。術はあっと言う間に済みましたが、診察室の会話が楽しかったのです。私は係りつけ医がいますので、そのお医者様を通して紹介状を書いてもらいました。紹介状を書いてもらうと余分な前検査が不要になるから楽なのです。

 宮井さんは痛みに強そうだから、ちょっと痛いですが我慢をして下さい。僕は、首が取れたらまずいですが、ガツンとやって下さいと言いました。奥にいた看護師さんが爆笑ですので、看護師さん笑い過ぎですw そんな具合で術はあっという間に終わりました。イボは手の平と首にありました。実は手の平のイボはスマホを握ると角が当たるのです。首は何十年も前からあったものですが、ついでに処置してもらいました。さて、10月1日からシステム変更がありました。それは、総合病院に患者が集中するので医療のシムテムが変って、個人の開業医を守る為のシステムに変ってますので、皆さん注意して下さい。

 上の写真は半田市医療機関案内図ですが、インターネットで調べれば、たぶん、どこの市町村でも同じだと思います。半田市民病院は2025年5月に移転をします。ふと、思った事ですが、入口の信号機が中央にしか押しボタンがないのは警察の目配せが足りないと思いました。移転するから良いやという問題なのかなぁ。警備員の方に言ってきました。正面の白い建物が、いつも会議をするアイプラザ半田です。