· 

10月7日 廃品回収日(成岩3区)

 この日は成岩(ならわ)3区の毎月にある廃品回収日だった。当番ではないが、予定が入ってない時は手伝う事にしている。

 自分は2ヶ所を行き来して積み込むのを手伝う。色んな方が来る。中には自転車で来てマンガを持って行く人もいる。

 こちらの方がいつも積み込みが遅くなりがちです。トラックが来てくれました。

 縛り方一つで、その人の性格まで判るような気がする。ある方が言われた、この配収先は、どうなるかわからない。中国に売っていると云う話も聞く。私もそう思う。不思議な価値観の国だww

 帰宅後に風呂に入っていたら地震が揺れた。全裸で逃げたろかww 愛知県は地震がなさ過ぎるように思う。

 

 9月25日には、南海トラフ連動地震でM7の地震を揺れを感じた場合に一斉避難求めないと言った政府の中央防災会議の有識者会合で示したようです。狂った国家観だ。国家とのギャップがあり過ぎるのは変な感じがする。