· 

10月8日 憲法改正の国民投票はいつなの?

 10月24日に臨時国会が始まろうと言われています。そこで安倍政権一派は憲法改正の国民投票をやる発議をしょうとしています。私は受けて立つと思っています。それは一度も国民投票もしない国では国民の意識も変わらないからです。

 私2011年の311から街宣活動をしていますが平和ボケを感じるんです。皆さんも、多分、感じていますよね。余りに平和過ぎて考える力がないという事です。街宣活動をしている方もビビッているようにも感じます。

 かと言って、自分の個人の発言なら、それで良いのですが、アメリカ在住の方がFacebookで一緒に居ないのにタグをつけるなんて、行き過ぎだと思いました。勿論、それには抗議して友達は外しました。なんか全てが狂って来ているのは、日本人が持つ遺伝子の中に組み込まれていると思っています。残念です。そういう方は友達の再申請をしても良いと思います。