· 

10月19日 ぶっち と 毎月19日は街宣

 夜中に家内の靴下を見せびらかしに来るLoveちゃんですw 思わず写メをしたりましたww 眩しかったね(+_+)

ゴメンちゃい((+_+))

 家内の横で寝る摩佳くんですww

 お試し期間のButchなる犬の餌が届きました。我家のクリーム色のワンコのお母さんの呼び名がブーママだったので、私も歓んでおります。家内も犬と一緒にパチリしています。

 喰い付きは、よくないようでしたが、どうやら味が変わると良いようです。家内が楽しいのが一番に嬉しいのです。先に旅立った二匹のフレブルにも食べさせたかったと言っておりました。

さて、毎月19日には名鉄 知多半田駅前にての街宣に向かいます。

午後5時からの1時間です。私は2番目にマイクを貸して頂きました。

 ここ7年半を皆さまとご一緒させて頂きましたが、事情があり働くことになりました。今まで通りの昼間の活動は出来なくなりました。そこで7年半を振り返ってマイクを握りらせて頂きます。

 

HEY みんな、
聞いておくれよ!
考えておくれよ!
感じておくれよ!
応えておくれよ! 
 
本当に原発、必要なのかい?
原発いらないよね?
再稼働反対だよね?
今すぐ廃炉じゃないのかい?
 
これは、中部電力本店前行動の
始めの出だしの一部です。
 
 私は、20107月から1年間の予定で薬害肝炎の治療をしていました。丁度、40週目が過ぎた時です。311の東関東大地震が起こりテレビで見る津波の映像や爆発した原子力発電所の繰り返し見せられる映像で、私の心は壊れて行きました。一過性の鬱になりドクターストップがかかりました。一度、消えていたC型肝炎のウィルスは2ヶ月後に再燃しました。 
 
一日、腐りました。もう一度、闘ってやると勇気が湧いて来ました。それからが、私の闘いなのです。2015年2月11日は2度目の脳内出血をしましたが復活をしています。そして去年10月末に二度目のC型肝炎ウィルスは肝臓から除去できました。今は副作用の少ない良薬が揃っています。私にとっては脱原発と薬害は同じだったのです。
 
原発を狙われたら核兵器じゃなくても終わりです。日本の総理大臣は国是として原発ありきの政策を唱えているが、変だと思わないのでしょうか⁉️アメリカの大統領はビジネスマンあがりで世界中のトラブルの原因です。
 
安倍内閣総理大臣は腰巾着のように写ります。そんな首相は必要がありません。戦争はやりたい人がやるんです。お金が欲しいビジネスマンです。
お金は大切です。でも、もっと大切な物は命です。今は世界中が攻撃的になっているような気がしてます。核兵器を持った方が良いという考え方と、持たないで平和な国を作ろうという考え方があります。原爆という核を落とされた国は持たない道を選んで行くべきだと考えます。
 
原子力発電は核兵器の原料です。プルトニウム貯蔵庫を腹に巻いた
テロリストの日本国のように写つるんです。
 
山の頂上へ向かう登山。険しい右ルートもあれば絶壁の左ルートもある。どちらも上級者のルートです。豊かになり過ぎた有権者は舗装されたルートを選ぶのです。
 
私は、自衛隊は、世界唯一のハイパーレスキュー隊になって、世界中の災害に最速、最高の技術で国際貢献し、世界中で、どんな災害が起こっても日本の自衛隊が助けにきてくれるから大丈夫だ!なんて言われる誇り高き貴重な国になってもらいたいものです。そんな国を、どこの国が攻撃してくるでしょう?
 
自分は大切な家族を守る為に盾になりますが、そんな形で死にたくはありません。
 
与党の政治家は、選挙の前になると良い事しか言いません。
 
政治はバランスです。政治が動く時って与野党が均衡している時です。だから、今の与党は強引なのです。今の安倍政権は軍備に傾き過ぎています。
薬害の活動に出て
政治が判りました。
 
差別というのは自分の近くにも悲しいけどあります。それは差別を受けてないと判らないものです。
 
今月の24日から臨時国会が始まります。
 
安倍内閣総理大臣は改憲する国民投票をする為の発議を目論んでいます。
自分の頭で考えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 

 秋の日の夕暮れは釣る瓶落としのようです。あっという間に暗くなりました。仕事は11月1日からになりました。紆余曲折の人生ですが、自分には切り拓く力がまだある。負けたりはしない(^^)/