· 

10月26日 ジャカルタでの飲み方

 昨日は残月が残る朝だった。朝、ゴミを捨てに行くのが、私の役割りになっている。行きと帰り道とは変えている。それは朝陽の写真を撮る為にです。ご近所さんの花です。朝顔っぽいのだが名前は判らないww

 二階にあがる階段に地蜘蛛らしい蜘蛛が固まっていた。

 ベランダでは足長蜂が、スローになっていた。急に寒くなったので身体がついていかない方もみえるだろう。

 インドネシアのジャカルタへの常宿はホテル インドネシアだった。その近くに西部百貨店がある。その裏の路上で現地の人と飲んでいた。屋台では火力の強い白ガスを自転車の空気入れで圧を掛けながらナシゴレン等を作っていた見事な作り方だった。そこでウイスキーと栄養ドリンクとビールを混ぜた物をピッチャーに入れ一つの小さなコップで回し飲みをする。そこを指揮っているのは警察だったww 昨日の昼間は焼酎に栄養ドリンクを入れて、お好み焼きを食べたwww