· 

12月19日 街宣をしました(^^)/

 この日は朝に座って今日の街宣の原稿を書いている間に、変な座り方をしていたんだと思うが、健常な足の膝を痛めた。片方が義足で両足を痛めると辛いが、両方が痛めるとバランスが取れて義足側の傷が和らぐかのようだったww 一日、立ち仕事だった。

 毎月19日は戦争法を忘れない為の街宣をしていました。どうしても訴えたい事があるので仕事帰りに名鉄 知多半田駅に向かいました。「私は一般社会に働き出して1ケ月半が経ちます。一般社会に出ると政治の事など一切耳に入って来ません。インターネットの社会ではアレやコレだと言っていますが、私は来年の通常国会での憲法改正を懸念しています。


私の人生を狂わせれ薬害肝炎では、2020年に厚生労働省は第三者の薬害監視機関を設置する予定となりました。薬害は歴史教育ではありません。サリドマイドから半世紀以上も経つのに薬害は続きます。
(中略)

私はアベ政権が好きではありません。

そして、街中で知らぬ顔をして行く人が好きではありません」とマイクで訴えさせて頂きました。

 童話作家の新美南吉のごんきつね も、寒そうでござる(^^)/ 良いお年をとお迎えくださいという時期になってなってしまった。