· 

3月29日 不毛の論理

 朝、ゴミを捨てに行く。先日にカラスの巣を撤去した電柱の下にはカラスが運ぶ枝と糞が落ちていた。不毛の論理だと思う(@_@)

 昨日は愛知県議が告示されたので近所の掲示板に見に行って来た。政治は外輪に位置する世界だから、内側の有権者から意識改革しなきゃ国は変わらない。そして、中途半端な田舎に住んでいると、政治の応援をすると浮く。それは近くにいるはずの政党の政治家が出て来ずに党員ばかりになってしまうからです。要は自分達で盛り上がっているだけの我慢大会なのです。日本人は闘う遺伝子を持っていない。私は偏っているので闘うが、それを判らない方が実に多いと思う。こちらも不毛の論理だと思う。