· 

6月18日 命とは何か?

 昨日は午後から碧南市の薬害肝炎の主治医の所へ定期健診に行って来た。私は入口で茫然としてしまった。

看護婦さんが説明に追われていた。私は要は勘違いしていた。主治医のお父様が亡くなっていた。その家系は代々お医者様です。お医者様でも急に亡くなる事もあるという事を様々だということを知った。とても往生した人生だったと思う。

 お医者様の帰り道にはマクドに寄るww 一ヶ月前に採った血液検査は上々だった(^^)/

  さて、午後10時頃に目が覚めた。テレビがついていたが、途中で津波警報が出ていた。NHKを始め民法各局は、危険ですから海から離れて下さいと連呼していた。

 これが日本人だなぁと思える情報が流れていた。それは沖に出る船の多さに驚く。確かに沖に出た方が安全なのは判るが、最大1mの津波の予想であたふたとしているように思う。地震は誰も止める事は出来ない。しかし、柏崎刈羽原発は止める事が出来ると思う。その地に放射能汚染で住めなくなるんだよ。