· 

7月14日 犬の寿命 と 自分の寿命

この日はオス犬の傍に居た。それは免疫力が極端に少なくなっているからです。血小板減少症だからです。オヤジは何度も死にかけているが死なないのは理由があります。状況判断と心の余裕がそれに、薬害根絶の使命が残っている以上、黙って死ぬ訳にはいかないからです。

 簡単なんだけどなぁ。それが判らない方が多過ぎるような気がする。私は残り5年の定年の60才まで働いて残りの10年で薬害根絶の活動に戻って来る。亡き両親とも80才で他界しているので遺伝子上には80才が限界だと思う。自分は大した障がいじゃないけど義足だし薬害だったので70才が自分の寿命だと思っている。ただ、犬は言葉が喋れない分、飼い主が気を使ってやるのが使命だと思う。だから、一緒にいる(^^)/